SSL Certificate

北海道の有名プリン「白いプリン」の牧家

スイーツ

北海道の有名プリン「白いプリン」の牧家


最近ではパッケージのイラストも話題な北海道の有名プリン「白いプリン」を作っている「牧家」。健康な牧草を食べて、健康に生活する牛から絞った生乳を、新鮮なうちに工場で、その特性を損なわない様処理。健康な牛から採れる生乳だから、美味しい乳製品が作れると考え、牛づくりからこだわっています。

まずは何より「白いプリン」に着目!


北海道生乳を使用した「白いプリン」は、牧家の中でもイチ押ししたい商品。風船に包まれたプリンは、爪楊枝で刺すと「ぷるん」と飛び出る、楽しいプリンです。食べる前から楽しいひと時をお届けします♪

ベーシック、かつミルキーな「白いプリン」と、「クレームブリュレ」「塩キャラメルプリン」の3つの味がお楽しみいただけるセットでお届けします。

気になるお味は、独特のもっちり食感と、カラメルの苦さが美味しい!


プリンと言えば「なめらか」な味が想像できますが、少し固めの独特のもっちり食感が楽しめます。こだわりの生乳だけあって、味はミルク感強めの濃厚な味わい。プリンの中でも、バニラ系よりミルク系のプリンがお好きな方は楽しめる逸品です♪
個人的にはカラメルソースが程よい苦さで、プリンとの相性抜群!たっぷり絡めて頂くと、非常に美味しく頂けます♪

もう一つのおすすめ「ミルクレープ」


こだわりの生乳から作ったミルクレープもおすすめの一品。牧家が経営するレストラン「洋麺茶屋牧家」のおすすめスイーツです。直径約19cmの大き目サイズなので、パーティやお祝いにもおすすめです。

ミルクレープは優しい甘さ。これもこだわりの生乳の濃厚なクリームと合わさって、さっぱりと頂けます。冷凍で届きますので、半解凍で頂くとクリームがシャリシャリした状態で食べられますが、これがまた美味しい!完全解凍の時と二度おいしいので、是非お試し下さい♪

お子様が集まるシーンで使いたい!


プリンは開けて楽しい、食べて美味しい仕上がりなので、入学・卒業祝い、子供の日、七五三やひな祭り等々、お子様のハレ日におススメです。爪楊枝で「ぷるん」と弾けるこのプリンは、お子様が体験するとハマる事間違いなし!です。

お誕生日等お祝いシーン、お盆やお正月など家族が集まるシーンでもおススメ。味も美味しいので、普通に大人が食べても美味しいですし、何よりお子様と一緒に盛り上がれるのがポイント!

ミルクレープは記念日に。ホールケーキ代わりにお取り寄せしておき、解凍して頂くと貴重なひと時を楽しめます。

家族みんなで楽しみたい!


開けて楽しい、食べて美味しいプリンや、ボリューム満点、味も間違いない

ミルクレープは、ご家族が集まるシーンで活躍間違いなし!

まだ食べた事のない方は、是非お取り寄せスイーツとしてお楽しみください♪

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧