美味しい鶏を食べるなら「水郷のとりやさん」
水郷のとりやさんとは?
「水郷のとりやさん 須田本店」は、日本の食卓を笑顔でいっぱいにしたいとの想いで小手先の技術を磨いてもそもそも鶏が美味しくなければダメだと考えました。ですが、探しても納得のいく鶏に出会えませんでした。そこで鶏を自分で飼育するようになりました。その鶏が「水郷どり」です。生産効率ではなくストレスのない環境作りを徹底し鶏の気持ちを一番に考えた飼育方法を取り、旨味が濃厚で甘みのあるプリッとした歯ごたえの弾力ある肉質で嫌な臭みがない鶏を育てることに成功しました。
鶏肉専門店ならではの熟練の「技」と「手仕事」が特徴で大きな工場ではなく町のお肉屋さんの為、大きな工場には真似のできない「完全手ばらし」で熟練の職人が鶏をさばいています。一羽一羽手作業で鶏を処理していく為、一日に捌ける量に限りがあります。肉の繊維を傷つけることなく綺麗に処理され、熱を通した時に肉のふくらみが違います。まさにプリッとジューシーです。
商品紹介
<手羽先餃子>
手羽先餃子は、2011年2012年と2年連続でグルメ大賞を受賞した「8秒に1本売れている」とも言われている商品。
骨を抜いた手羽先の中に野菜たっぷりの特性餃子餡を詰め込み、外は鶏の脂でカリッと、中はジューシーに仕上がっています。骨もない為、誰でも食べやすく作られています。
<焼き鳥>
焼き鳥は、鶏肉専門店の「焼きたての美味しさ」が味わえます。その焼き鳥は、当店のベテランの職人が1本1本、丁寧に串打ちし、秘伝のタレやこだわりの塩で焼き上げた焼き鳥です。
「つくね」、「鳥皮」、「モモ」、「むね皮」、「鶏レバー」の5種類でどれも焼き鳥屋さんで食べているかのような美味しさです。
<焼き鳥丼>
焼き鳥丼は、簡単、便利、楽の三拍子が揃っています。そんな三拍子が揃っているのに、水郷のとりやさんの秘伝のタレも加わって、美味しい焼き鳥丼がお家で食べられます。
肉とご飯の相性は言わずもがな。このタレとご飯が絡み合ったら、もう箸が止まる事を知りません。
食べてみて驚き!
<驚愕の美味しさ>
手羽先餃子を一口食べると外はカリッとしており、中はとてもジューシーで野菜の甘みと肉の旨味がベストマッチしています。お酒を飲める人なら絶対にお酒が進むおつまみになること間違いないと実感しました。
しかし、おつまみでもありおかずにもなる手羽先餃子は骨が取り除かれており、食べやすいことと味付けが子どもも食べられるような味付けですので子どもにも大人気な餃子です。1セットはあっと いう間になくなってしまうくらいずっと食べていたくなります。
<家が焼鳥屋になる>
鶏肉専門店の職人が1本1本串打ちをしており、焼いて味付けしてある商品を湯煎するだけで本格的な焼鳥屋のような美味しさが堪能できました。
プリプリした鶏の身は柔らかく、味がしっかりしているので、タレや塩の味に負けていません。なので、鶏の美味しさを十分に味わう事が出来ます。
5種類2本ずつ入っており10本食べてもまだまだ足りないくらいです。わざわざ焼く必要がないのもとても簡単でよかったです。
<ずるいほど簡単で絶品>
焼き鳥丼は、食べる前に最大の感動がありました。「簡単」‼こんな簡単に作れるのに食べてみるとまるで店の美味しさです。
軽くフライパンで焼くと香ばしさも増して更に美味しくなり簡便さと美味しさで2度の感動を感じました。
タレも絶品で正直タレをかけてご飯が食べられちゃいます。
多くのタイミングでおすすめの品
手羽先餃子や焼き鳥は、誰かのお祝いするシーンや、大勢が集まるシーンなどにおすすめです。また、お子様から大人までが美味しく頂ける味付けでもあるのでお子様のお誕生日などにも最適です。
この2つは、おつまみとしても人気ですので、お父さんが主役になる時やお酒好きな方に贈る際にもおすすめです。キンキンに冷えたビールと合わせて出したら、もう、喜ばない人なんていません。晩酌のお供にどうでしょうか。
焼鳥丼セットは、冷蔵庫に常備していたいです。困った時にさっと作れてお店の味を堪能できますので常備がおすすめです。焼き鳥丼として食べるだけでなく、溶き卵を加えて親子丼にしたり、他の野菜を加えて野菜炒めにしたりとアレンジも豊富です。
是非お買い求めください
今回紹介した「水郷のとりやさん」は、家を焼き鳥屋かと錯覚してしまうかの様な本格的な焼き鳥や手羽先餃子、焼き鳥丼を頂く事が出来ます。家族全員が美味しく食べれて満足できる品々ですので、是非、下のリンクから飛んでみてください。
今までの焼き鳥に飽きた人、水郷のとりやさんに興味があった人、最高のビールのつまみを探していた人、鶏肉が大好きな人は是非、お買い求めください!!満足する事、間違いなしです!!
この記事を書いた人
新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。
日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!
この記事へのコメントはありません。