SSL Certificate

新潟の風土が生み出した豚肉「つなんポーク」

精肉

こだわりを届けるメーカー「越季」


 極上の田舎町「新潟県南魚沼」のメリハリのある四季が季節感のある食材を生み出し、その素材を最大限に生かして手間を惜しまずとことん追求しています。

  これを生み出すメーカーの名前は「越季(こしき)」。 南魚沼の寒暖差やミネラル豊富な雪解け水など自然の恵みと雪国の我慢強く人情深い地域性も加わった魅力あるメーカーです。

商品の特徴


 豪雪、雪解け水、澄んだ空気の恵まれた大自然とこだわった飼料により美味しいお肉ができています。そのお肉を様々な加工品としてお楽しみ頂けます。

 その中でも、代表的な物を2つ取り上げてみます。

<味噌漬け>

 味噌漬けには、大豆の持っている旨味を残し麹の割合を少し強めたマイルドな赤味噌を使用しています。

 味噌漬けに使われている、つなんポークも良質な飼料を与えられて育てられたので、クセのないまろやかな味わいで、香りを向上させるオレイン酸を他の豚肉より多く含んでいる為、豊かな風味を堪能できます。

 そんな、やわらかく豚肉本来の甘みが味わえるつなんポークと赤みその相性は最高です!!

<ウインナー>

 ウインナーは、ノーマルなあらびきはもちろんですが、珍しい山菜入りやかぐら南蛮を一緒に練り込んだ物などもらった側が驚くようなウインナーが入っています。

 お肉の味を損なわないように添加物を必要最小限に抑え、丹念に仕上げられたウィンナーは上質な肉汁がたっぷり!

 あまりの美味しさに、越季のウインナーを食べると普通のウインナーが物足りないと感じるかもしれません。

食べてみて驚きの美味しさ


<みんなが大好きな味付け>

 味噌漬けは、ご飯との相性抜群。赤味噌のマイルドさが一口目でよくわかります。

 つなんポークの甘みや旨味を赤味噌が更に後押ししてくれているような美味しさです。 低温でじっくり焼きあげるのが美味しく、お肉の柔らかさも感じられること間違いありません。お子様も大好きな味付けになっていますのでおすすめです。

 味噌の少し焦げた香りと味がご飯との相性抜群で、お箸が止まらなくなります

<初体験のウインナー>

 ウインナーは、これぞ大人のウインナーです。山菜、かぐら南蛮、しそが練り込まれたウインナーはあまり食べる機会がないような商品ですが、食べると絶品です。

 しそは一口噛むと風味が良くてサッパリしています。山菜は食感が良くてウインナーとして食べるのは意外な組み合わせですがおすすめです。またかぐら南蛮は少しピリ辛でお酒のおつまみにも合うような味わいなので晩酌時のおつまみにおすすめです。焼き、ボイルどちらも美味しく食べられるウインナーです。

 このウインナー達を一度食べると、普通のウインナーには戻れなくなってしまうかもしれません。

粗挽きウインナー
山菜ウインナー
かぐら南蛮ウインナー

こんな人におすすめ!


 商品それぞれが個装になっており、焼いたりボイルすればすぐ食べられる状態ですので通常のハムギフトよりももらった側はとても簡単に調理できますのでお中元、御歳暮では加工品のセットがおすすめです。

 お酒にも合う商品ばかりですので、お酒好きな方に贈ったり、お父さんが主役になるタイミングにもおすすめです。 冷凍でお届けしますので、日持ちも90日と長くもちます!!

 まろやかな甘さとクセのない後味が人気の「つなんポーク」を使用しています。やわらかい肉質が楽しめる味噌漬けとジューシーな旨み溢れるウインナーを詰め合わせでお届けします。

 こちらの商品から、越季に触れてみるのが良いのではないでしょうか。

 クセのないライトな脂身とまろやかさが特徴の豚肉「つなんポーク」を使用した味噌漬けとウインナーの詰め合わせをご紹介します。やわらかい食感とジューシーな肉汁をお楽しみください。大豆の持っている旨味を残しながら麹の割合を少し強めたマイルドな赤味噌に、つなんポークを漬け込みました。芳醇な味噌とやわらかく豚肉本来の甘みが味わえるつなんポークは相性抜群です。ご飯のお供にはもちろん、お弁当のおかずにおすすめです。

 大豆の持っている旨味を残しながら麹の割合を少し強めたマイルドな赤味噌に、つなんポークを漬け込みました。芳醇な味噌とやわらかく豚肉本来の甘みが味わえるつなんポークは相性抜群です。ご飯のお供にはもちろん、お弁当のおかずにおすすめです。脂乗り抜群な銀だらは口に入れるととろける人気NO.1の商品。脂と酒粕のコクが調和した濃厚な風味は病みつきみまります。クセがなく優しい味わいで食べやすいのでお子様にもオススメです。

魅力ある商品の数々


 越季さんでは、お肉のほかにも魚の粕漬けなど販売しております。

 この粕漬けに使われている粕が凄いんです! 「青木酒造」の全体の5%しか生産されていない「鶴齢-KAKUREI-」の大吟醸酒、そんな貴重な酒粕をたっぷり使った濃厚な酒粕漬けです。濃厚ゆえに焼けた酒粕の香ばしさと、食べた後に鼻からぬける甘い香りが強いのが特徴です!

金目鯛の粕漬け

ギンダラの粕漬け

サーモンの粕漬け

真いかの粕漬け

帆立の粕漬け

是非お買い求めください


 今回紹介した「越季」さんですが、お肉やお魚のほかにも野菜やお米など扱っている商品の種類が広いです。 

 少しでも興味が出てきたら是非、越季のホームページを訪れてみてください。今回紹介したもの以外にも魅力的なものが沢山ありますよ。

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧