SSL Certificate

新潟土産といったらこれ!「三幸」

水産

新潟の美味しいを探求するメーカー「三幸」


 「三幸」は、新潟の水と土から生まれた自然の恵みを最大限に生かして厳選された【三つの幸】をお届けすることにこだわっているメーカーです。新潟の山の幸、野の幸、海の幸で食品を製造し、真に美味しく価値ある商品の製造を行っており、今や新潟のお土産にはなくてはならない存在になっています。


中でも人気No1は、「サーモン塩辛」。

素材は、アトランティックサーモンの一番脂の乗った部分「ハラス」。そのハラスを、独自製法で旨味を引き出した塩糀とともに、じっくり熟成。

ねっとりと舌にからむような濃厚なハラスに糀独特の旨味が加わり、ほんのりとした塩加減が絶妙!

また、真紅に輝く「いくら」とのコントラストが、彩りと味わいを添えます。

サーモン塩辛の「ココ」がすごい!

こだわりの麹を使用


独自製法で旨味を引きだした自家製の塩糀と共にじっくり熟成している為、素材の旨味や甘みを引き出しています。

脂の載ったサーモンハラス


サーモン塩辛のサーモンはハラスを使用していて柔らかな部分と皮に近いところの適度な歯ごたえで食感の違いを楽しみながらとろける旨み、そして塩味のきいた糀の風味をお楽しみください。

名わき役の「塩いくら」


「塩いくら」がプチッと弾ける食感だけではなく味の深み、鮮やかな彩りを添えて全体をまとめ上げていて食べても食べても飽きないです。

新潟ならではの「生かんずり」


新潟伝統の調味料「生かんずり」とは、新潟県上越妙高地域で古く上杉謙信の時代から作られる伝統的な発酵調味料。雪に塩漬けした唐辛子をさらしてアクを抜き、糀・柚子・塩を加えて3年間発酵熟成させます。唐辛子の強いアクを雪が吸い取り、辛みがやわらかく、まろやかになります。

かんずり入りのサーモン塩辛は、まろやかな辛さと柚子のさわやかな風味が特長です。ご飯にのせると一層風味が際立ち、美味しく召し上がれます。

一度食べると止まらなくなる旨さ!


一口食べるとまず塩気が強くないことに驚き‼塩気よりも塩糀の甘みが強いです。自家製の塩糀を使用しているだけあって旨味と甘みが別格。一瓶それなりに大きい瓶に入っているのに正直3日でなくなりました。一度食べるとご飯を食べる時はサーモン塩辛で食べたくなります。毎日!

消費期限は20日間と短めですが、食べ始めたら止まらないので期限が来る前になくなります。それほど毎日食べたくなる商品です。ぜひお試しください!!


老若男女問わず人気なのはサーモン塩辛のレギュラー。これはお子様から大人までごはんやお酒と一緒に召し上がれます。かんずり入りは大人向けな辛さが特徴的でお酒の肴にもなります。かんずりの辛味とゆずの風味がベストマッチ。

いろんな種類を少しずつ食べてみたい方には、袋入りのセットがオススメ。
自分の一番好きな商品を見つけるのも楽しいですよ。食べるともっと欲しくなりますので「全然足らな~い」と思わず言ってしまいます。

贈る前に自分でも食べてみるのにオススメです。大切な方に贈るのに美味しさを知りたい方も多くいると思います。ただ、食べると自分の分も買いたくなります‼

「三幸」はこんなにおすすめの商品


 瓶の詰め合わせは、大切な方やお世話になっている方にぜひ送って頂きたいです。お酒を飲む飲まないに関わらず楽しんで頂ける商品です。また新潟のお土産や新潟の特徴ある商品を贈りたい方にも新潟で絶大な人気のサーモン塩辛はとっても喜ばれる商品です。


選べるいろんな組み合わせ

一番人気は定番の「サーモン塩辛」と「生かんずり入サーモン塩辛」のセット。その日の気分に合わせて食べられるので、毎日のご飯のおともにお勧めです。

甘えび塩辛のセットもおすすめ。とろけるような甘さの甘えびを特別製法の塩こうじでじっくり熟成させた「甘えび塩辛」も、サーモン塩辛に負けず劣らずの一品です。

ハマってしまった方向けの、贅沢たっぷりセットもご用意。ご家族皆様で楽しみたい、そんな方にお勧めのセットです。

まだまだあるある「三幸」のおいしい商品たち


他にも、三幸ならではのおいしい「海の幸」「山の幸」「野の幸」がたっぷり詰まった、おいしいギフトセットを多数ご用意!新潟の贈り物として、三幸のギフトはお勧めですよ♪

何はともあれ、まず一度ご賞味を!


三幸の「サーモン塩辛」は、全国的にも有名な商品なので召し上がった方も多いと思いますが、まだの方はぜひ一度ご賞味を!1瓶の単価は高めですが、それ以上の美味しさがあるので、購入した後の満足度は高い逸品です。

贈り物でお相手を喜ばせたい!驚かせたい!そんな時に、是非ご使用頂きたい一品です。

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧