SSL Certificate

和豚もち豚のこだわりギフト

精肉

こだわりの豚のうまい肉「肉の片山」


 「肉の片山」は、第一に安心安全へのお約束、おいしさへの挑戦、信頼への誓いを念頭に置き「片山の作ったものはいつも美味しいね」この一言を頂く為に全身全霊で仕事に向き合っているメーカーです。そして日本一ではなく、お客様にとっての一番になりたい会社でありたいと考えて日々取り組んでいます。

和豚もちぶたとは?


 グローバルビッグファーム株式会社が開発した独自の血統豚和豚もちぶた。つきたてのお餅のような歯ごたえから名づけられた『和豚もちぶた』の特徴はなんと言っても、その白く艶のある脂肪と、締まりのある肉質が生み出す旨味。手間を惜しまず、妥協を許さず、一頭一頭、愛情をかけて育てることで、日本人好みの風味や味を実現しています。

和豚もちぶたを使った商品たち


<肉汁あふれるハンバーグ>

 精肉はもちろん加工品や惣菜品においても高い品質のお肉を使用。素材そのものの良さを活かした商品製造を徹底。もちぶたハンバーグは、「和豚もちぶた」100%使用し、調味料は天日塩を原料にした塩、ブラックペッパー、ナツメグのみ。ナイフを入れた瞬間にあふれ出る肉汁。一口食べた瞬間にグッとくる旨み。まさにお肉の美味しさ、旨味を存分に楽しめる逸品

<ハムへのこだわり>

 ハムも、塩を直接すり込み、桜のチップで燻製にし、手間暇かけてじっくりと作っています。旨みがギュッと詰まっているのでスライスして炙って食べると絶品

 燻製品は、無塩せき製法と呼ばれる製法を使用し、発色剤を使用しないなどお客様を第一に考えて商品が製造されています。

<脂とろける煮豚&焼豚>

 和豚もちぶたは、脂身のしつこさが抑えられていている事も特徴。バラ肉を使った角煮、特製たれに漬け込んだ焼豚は、あっさりと食べ飽きない仕上がりに。そのまま食卓に出すだけで、立派なおかずの一品に早変わりします。

 おかずにしても良いですが、お酒の肴にしても良さそうです。良さそう、というか絶対良いですね。

お肉の味がしっかり感じられる!


ここでは、「もち豚ハンバーグ」「ハム」の味について話していきます。

<もち豚ハンバーグ>

 ハンバーグは、肉の旨味を食べているかのような感覚です。和豚もちぶた本来の肉の旨味甘み、が一口食べただけで感じられます。1個が大きい、という訳ではありませんが1個食べた時の満足感はとてもあります。そして豚のハンバーグってこんなジューシーなのかと驚きました。豚だとパサつきそうなイメージがある方もいると思いますがこのハンバーグは上質な脂身が肉汁となり口に広がります

<無塩せきハム>

 無塩せきハムは、香りと旨味が凝縮しています。そして、食感は柔らかい。弾力はありながらも歯切れは良いです。

 脇役として使われがちなハムですが、これは是非メインとしてハムのステーキなどにして食べて頂きたいです。味付けは何もしなくても程よい塩味と燻製の香りでご飯が進みます。もちろん、おつまみとしても最高です。ビールでもワインでも合います。お好きなお酒でどうぞ。

4種類のギフトをご用意


肉の片山 もちぶたハンバーグセット

内容詳細:3個入りハンバーグ×2

 和豚もちぶたと国産牛をベースに、化学調味料や保存料など一切使用せず、手作りでオーブンで焼き上げてあります。この商品から肉の片山に触れてみるのはいかがでしょうか。

肉の片山 もちぶた加工品セット

内容詳細:つるし焼豚×1、角煮×1、バラ軟骨煮込み×1、煮豚切り落とし×1

 お酒に合うおつまみ4種の詰め合わせギフト。もちろんお酒を飲まない人にもおすすめです。上質な豚肉で作られた品々ぜひご賞味ください。

肉の片山 もちぶた無塩せきハムセット

内容詳細:無塩せきロースハム×1、無塩せきモモハム×1、無塩せきベーコン×1

 「無塩せき製法」のため、発色剤や亜硝酸Naなどは不使用。保存料も使われていないので、素材の良さを存分に味わう事が出来ます。お中元やお歳暮のギフトに是非。

肉の片山 もちぶたハンバーグ+煮込みセット

内容詳細:3個入りハンバーグ×1、2個入り煮込みハンバーグ(ミートソース・デミグラスソース)×各1

 3種のハンバーグの詰め合わせとなっています。お子様の好きな味であるミートソースやデミグラス等入ってるため、お子様のお祝いの際におすすめです。

おめでたい日やギフトにおすすめ!!


 お中元、御歳暮の時にハムギフトを贈られる方は多いと思いますが、毎年贈っているハムギフトではなく、特徴あるハムギフトを贈ると喜ばれます。

 ハンバーグは、誰かをお祝いする時に贈ってあげると喜ばれますが、ご自宅でお祝い事がある際にもおすすめです。お子様も大好きなハンバーグですのでお子様のお祝いの際は特におすすめです。ご卒業、ご入学、七五三、誕生日等々、活躍の機会は多いと思います。

 これらの商品、特に男性が喜ぶラインナップになっておりますので、父の日にもおすすめです。加工品セットや無塩せきハム、ハンバーグどれをとってもご馳走になりおつまみにもなりますのでお酒を飲まれる方、飲まない方関係なく喜んで頂けます。日頃の感謝や労いに送ってみるのはいかがでしょう

ぜひお買い求めください


 今回、ご紹介させていただきました「肉の片山」の商品たち。どれも美味しいですので、ギフトのみならず、自家消費用にどうでしょう。きっとご満足いただけると思います。

 気になった方は下にあります「商品はこちら」のボタンをクリックまたはタップして頂くと、商品ページに飛ぶことが出来ます。ぜひ、ご活用ください。

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧