SSL Certificate

老舗懐石「浅草むぎとろ」の珈琲ようかん

スイーツ

老舗懐石「浅草むぎとろ」の珈琲ようかん


浅草むぎとろは、むぎとろが名物の懐石料理店。昭和4年にのれんを掲げ、「一杯のむぎとろを皆様に食して頂きたい。」という想いで今日に至っています。名物のむぎとろだけでなく、提供されるお料理、デザートも絶品。一度は是非食べてみたいお店です。

懐石料理店の美味しいデザート「珈琲ようかん」


名物のむぎとろももちろんマルイネットで販売していますが、今回は、その懐石料理店で提供される本格デザート「珈琲ようかん」に着目。白双糖と北海道産手亡豆を使用した白餡ですっきりした上品な甘さに仕上げてあります。普通のようかんとはまた違い、しっかりとした甘味のあとにコーヒーの香りが楽しめる逸品です。

上品な着物地の文庫箱に入れてお届け。箱自体の質感も手触り良く、まるで包装箱には見えない仕上がりの為、贈り物やギフトには最適。女性には特に喜ばれる逸品です。

しっかり香るコーヒーが嬉しい!


上にも書きましたが、甘味の後に薫るコーヒーの香りが嬉しい逸品。しつこくない甘味の後に、しっかりとコーヒーの香りを楽しめるので、一口食べるとついもう一口食べたくなるようかんです。ここまではっきりと香る珈琲ようかんはあまりないかも?と思いますので、是非体感してみて頂きたいお菓子です。

一つ一つは可愛いサイズなので、おやつ代わりに軽く1本。お茶請けにもピッタリのサイズです。個別包装となっているので、少しずつ楽しめます。

箱が可愛いので、ご高齢の方への贈り物に!


箱が可愛いので、母の日や敬老の日等、ご高齢の方への贈り物にピッタリ。食べた後も、小物入れなどに使いやすい箱なので、ただ美味しいだけでない楽しみを贈れます。

お盆、お彼岸等、お仏前にお供えするときにも。包装で包まれたギフトよりも、見栄えのする箱なので一層目立ち、花を添えてくれます。

味も一級品なので、和菓子がお好きな方には純粋にオススメ。ご自宅用にお取り寄せして、お茶菓子の代わりに頂くと、幸せな時間を過ごせます。

食べて美味しい、見て楽しい珈琲ようかん


着物地の可愛い箱が特徴の、珈琲ようかん。食べて美味しいだけでなく、食べた後も小物入れとしてお使い頂ける、贈り物として楽しい逸品です。懐石料理店が出しているだけあって味も抜群。是非贈り物としてご検討ください!

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧