SSL Certificate

食感ふわふわなかご盛りスイーツ!わらく堂

スイーツ

「どこにもない」独創的なお菓子が美味しい!


北海道の老舗和菓子屋「わらく堂」。安心、安全はもちろんのこと、厳選した北海道産素材を使い「どこにもない」独創的なお菓子を追求し続けています。

特徴は、何と言っても独創的なお菓子たち。お豆腐の様なチーズケーキや、手焼きの白皮どら焼き等、本物の皮に載ったスイートポテト等、特徴的な商品が魅力です。

中でもおススメは「かご盛りレアチーズケーキ」!


マルイが一番おすすめしたいのはかごに入ったチーズケーキ。濃厚なレアチーズが、メレンゲと合わさって独特の「ふんわり」食感を生み出しています。マルイ店頭でも、北海道フェア等の時は大人気な、常連商品です。

味も秀逸!スプーンを差し込んだ瞬間からその柔らかさに驚きます!メレンゲの様にふんわり、サクっとスプーンが入る柔らかさ、味は濃厚なレアチーズケーキと、食べていて楽しいケーキです。取り分けた後、包装に付いた残りまで、丁寧に取って食べたくなる逸品です。

もう一つのおすすめ「スイートポテト」


スイートポテトも注目の一品。本物の焼き芋の皮の上に、絶品のカスタードを敷いてあります。さつまいもの甘さと、カスタードの相性は抜群。本物のスイートポテトの味が楽しめます。

スイートポテトは開けてびっくり、まずその見た目からおどろきます!約19cm、男性の手のひら目一杯くらいの大きさは、わらく堂ならでは。北海道バターが香る濃厚なポテトとカスタードクリームは、濃厚で満足感ある食べ応え。冷えたそのままでも美味しいですが、オーブントースターで温めるとこんがり香ばしく!

オススメスイーツの詰め合わせ


ふわふわかご盛りスイーツのレアチーズケーキとティラミスに、クリームあんドーナツ2種、スイートポテトの組み合わせ。クリームあんドーナツは昔懐かしい味なので、お茶請けとしても楽しめます。

スイートポテト、レアチーズケーキに加え、3層構造でこだわりの卵のプリンが入ったフロマージュオーケストラ。スイートオーケストラ不動の人気セットです。

全国初の手焼きで焼いた白皮どら焼き「白どら」です。レーズンバター・小豆バター・宇治抹茶バター・はちみつナッツ各3個入り。和と洋が上手にまとまった珍しい「どら焼き」です。

お誕生日や家族団らんのお供に、贈り物におすすめ!


お誕生日のお祝いなどにも。チーズケーキも、スイートポテトも、好きな人は間違いなくハマる逸品なので、プレゼントとしてオススメ。もちろん、お誕生日パーティのケーキとしても。

ご家族が集まるお盆、お正月などへのイベントの際におススメ。独創的な見た目、味なので、みんなで食べ比べすると盛り上がる事間違いなし!です♪

お中元やお歳暮としても。冷凍の詰め合わせなので、お好きな時にお好きなだけ取り出して頂けます。賞味期限も30~90日と物によって違いますが、長持ちしますので贈り物として最適です。

独創的なお菓子は、是非お取り寄せしたい逸品達!


メーカー自ら「独創的」を謡っているだけあって、とっても特徴的な、

楽しいスイーツが目白押し。しつこいですが、かご盛りレアチーズは本当に絶品!

マルイ社内でもファンがいて、北海道フェアの度に周囲に激推ししている逸品です。

ご自宅用のお取り寄せスイーツとしても、直送の贈り物としても。是非お試し下さい!

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧