SSL Certificate

カヌレドキャンティ

スイーツ

美味しいカヌレの専門店 カヌレドキャンティ


「ミシュランガイド新潟2020」でミシュランプレートに選ばれた、「Atelier CHIANTI」オーナーシェフが手掛けている、新潟のカヌレ専門店。全国から注目を集める、人気のお店です。

商品の特徴


超低温で2日以上熟成させた生地を、2時間かけて焼き上げた自信作。独特な「もっちゃり」食感のカヌレを作っています。外側がカリっとしていながら、中の生地が濡れているかのようなしっとり感を持つので、「もっちゃり」という表現が合う様な食感になっています。

大きさは親指程度と小さ目ですが、その分こだわりの味がぎっしり詰まっています。フレーバーは18種類と沢山あり、上にトッピングされた素材に合わせて生地も変わるこだわりよう。

気になるお味は・・・まさに絶品!


味は抜群に美味しいです!おひとつ300円近いので少し手が出ないかな?と思いますが、一回食べると納得のお味。種類も非常に豊富なので、まずはベーシックな組み合わせからチャレンジし、他の組み合わせに手を出していくのがオススメです。

オススメフレーバーピックアップ


プレーン

食べた事が無い方は、まずは基本のプレーンから!シンプルな甘さと、食感の面白さが相まり、一度食べるとハマるお味です。

はちみつレモン

筆者がフレーバーとして好きだから!というのもありますが、はちみつレモンも食べてほしいフレーバー。レモンのさっぱり感で、甘みがしつこくなく食べられます。

抹茶

個人的には是非食べて頂きたいのは抹茶フレーバー!しっかり抹茶の苦みを感じつつ、甘さとのバランスがとれている逸品です。ご高齢の方への贈り物にもぴったり!

こんなシーンで使いたい!


可愛らしい、手提げ袋の様なバックに入っている為、手土産に最適。冷凍で届きますので、前もってご自宅に届けて置き、冷蔵庫で解凍した上で手土産として持っていくと、とっても喜ばれる一品です。

遠くのお客様へギフトとして送る時もおすすめしたい一品。1つ1つがオシャレな出来なので、箱から出した瞬間のわくわく感も格別ですし、ハンドバッグさながらの見た目に「何が入っているんだろう?」とドキドキ感を出すにもぴったりです。

6個入れだと量目も多くない為、遠くのおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物としても◎。冷凍なので、食べたい時に食べたい量だけ食べられます。味も甘すぎず丁度良い味の濃さなので、薄味好きの方にもぴったり。西京味噌や抹茶など、和のフレーバーも用意されているので、高齢の方への意外な贈り物として。

人気のカヌレは是非一度食べてみたい味!


新潟で大人気になるのが頷ける、美味しいカヌレ。

贈り物として選ぶのに間違いなし!な一品です。

催事などで大型ショッピングモールなどに出店されている事もありますが、

お取り寄せでならいつでも食べられます!自分へのご褒美としてもおすすめですよ。

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧