SSL Certificate

マルイ自慢の笹団子!

和菓子

新潟といえば、やっぱり笹団子の贈り物を。


新潟と言えば、忘れられない笹団子。笹の皮をむいた時に香る笹の香りはとっても食欲をそそり、よもぎをベースにしたお団子の皮はもちもちで美味しい、新潟の夏の味。春から夏にかけて笹団子の需要は多く、多くのお客様からご注文を頂きます。

店頭でお買上になられるお客様はもちろん、産地直送でのお届けも非常に人気がある商品です。地域によってはお祭りの際のおもてなしや、贈り物として重宝される事も。また、作る菓子屋によっても少しずつ味が違う、奥深いお菓子になっています。

マルイの笹団子はここが違う!


まず笹からこだわり、新潟県内産の笹を1枚ずつ使用しています。昔ながらの製法にこだわって作られた笹団子は、いざ団子を取り出したときの香りが別物。県外の方に召し上がって頂くと、「こんなに良い香りがするんだ!」と驚かれるほどです。

中身のあんこは北海道産あずき100%。団子の生地も新潟県産のもち米・うるち米粉を使用しています。全て国産にこだわっている為、食べた時の味の深みが違います。

笹団子の独特な緑色はよもぎで出しています。乾燥粉を使う事が多い中、マルイの笹団子は葉の状態のよもぎを使用。これにより、香る美味しさを楽しめます。

食べ比べると良く分かる、マルイの笹団子の美味しさ。


マルイの笹団子は皮がしっかりしていて、食べ応えのある食感。柔らかく、もちもち感を良く楽しめる味と評判です。あんこの甘さは敢えてしっかり甘めにする事で、お子様からお年寄りまで広く楽しめる味に。そして何と言っても笹&よもぎにこだわった事による香りが凄い!是非他の笹団子と食べ比べて見て欲しい、自慢の一品です。

つぶあんとこしあん、2種類の味をご用意しています。どちらかと言えば、人気の味は「つぶあん」なので、初めての方や味に迷った方はつぶあんがオススメですよ♪

普段会えない方や、新潟の贈り物として。


普段会えない方や、新潟を離れて久しい方への贈り物として、笹団子は最適。故郷の懐かしい味を感じて頂けます。暑い時期にはクール便でお送りするので皮が固くなりがちですが、少し電子レンジで温めて頂くと、皮が柔らかくなって美味しく頂けます。

鮮度の良い笹団子を頂く為、ご自宅用にお送り頂くのも◎。メーカーから直接お送りするので、一番美味しい状態で頂けます。店頭でのご予約も別途承っておりますので、店頭サービスカウンターへお問い合わせください。

ご高齢の方への贈り物にもぴったり。あまり日持ちはしないのでお中元・お歳暮などには向きませんが、お世話になっている方への贈り物や、ちょっとしたプチギフトとしてお使いいただけます。普通のお饅頭などでは物足りないときなどにおススメです。

色々な方に贈りたい、マルイ自慢の笹団子


随所にこだわった、マルイ自慢の笹団子。各店舗の従業員が比較試食をしても、「マルイが一番美味しい!」という声が非常に多い、こだわりの笹団子です。お値段もリーズナブルなので、贈り物として、ご自宅用として、様々なシーンでご活用頂けるお菓子です。シーズンは春から夏にかけてまでなので、美味しい時に是非一度はお召し上がり下さい!

この記事を書いた人


新潟のスーパーマーケット「マルイ」のバイヤーが、日々ハレの日の特別な商品、全国のお取り寄せ品を探している中で、「せっかくなので、フェアだけでなくいつでもお取り寄せで食べられるように」「ギフトとしても使える様に」と考え、日々お取り寄せ商品を探しています。

日々商品の売れ行きが見える、スーパーマーケットならではの視点で商品をご紹介しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧